容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

中山第4Rの落馬事故

  1. 2010/01/12(火) 01:25:48|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
昨日、競馬で落馬事故があったみたいですね。
1レースのうちに9頭も落馬するっていうのは初めてだそうで。
馬は全部無事でしたが、騎手が数名怪我をされてしまったそうです。
結構上位ジョッキーが多かったので早期回復をお祈りいたします。

今回の落馬したレース、新馬戦だったんですよね。
全馬初めてのレースだったし、
ちょっとのミスでも驚いてしまったりしますよね。
まぁ、そこをきっちり抑えての競馬ですからね…。
9頭もの馬を落馬で競争中止にさせた原因は斜行だそうで。
その原因の馬は1着になりましたが、当然の如く失格。
斜行って、馬がよれてしまったりして
後ろの馬の進路を妨害してしまったりする事でしたっけ。
そのレースのパトロールビデオを見ましたけど、
確かにちょっとヨロッとしてましたね。
でも、そこまですごい斜行じゃなかったように見られました。
原因の馬が後ろの馬を気にしすぎてしまった事が一番の原因だそうで。
馬群に慣れてなかったんでしょうかね…初めてのレースでお客さんもいたし。
とにかく、骨折して予後不良になる馬や人が亡くなったりしなくてよかったです。

しかし、その原因の馬の騎手が三浦皇成騎手なんですよね。
若くして勝ちまくっているという結構注目されてる騎手なんですが、
レース開催の4日間の騎乗停止処分になったそうで。
競馬ファンの間では騎乗ミスとか、
いつかやらかすと思ってたなどという言葉もありました。
彼は馬の乗り方が荒いんでしょうかね…?
もしそうなら、今回の事をきっかけに何か変わってくれればいいですね。
三浦騎手はまだ20歳と若いし、これからの騎手ですし。
いい意味で注目されていたのが悪い意味で注目されるのは大変だ…。

ミスチル コンサート 日産スタジアム

DTIブログって?