容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

なぜそんなに人気??

  1. 2010/05/12(水) 06:01:03|
  2. ドコモ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
最近はどこの携帯会社もいろんな機種を出していて、
機種を変更する際などにはどれから選べば良いか正直迷ってしまうほどですが、
そういった中でもやっぱり人気の機種は人気みたいですね。

私は携帯はそれほど詳しくはないのですが、
それでもドコモのSH−01Bについては人気が高いっていう話を聞いたことがあります。

特にスマートフォンの人気が出始めたり、
新しい機種が出始めた後でもこの携帯電話は人気があるみたいですね。
実際にこの携帯電話を使っている人も私の周りには結構いますが、
どの人も言うのは当分携帯の機種を変更する必要がないっていうことですね。
中には携帯の新しい機種が出るとすぐに交換しちゃう友人までそんなことを言い出すので
ちょっとビックリしました。

携帯電話っていうと凄い技術の進歩が早くて、
あっという間に前に機種の能力を超えた機種が登場しますが、
この携帯を使っている限りはちょっとやそっとの能力の向上はほとんど気にならないのだとか。
詳しくはよく分からないのですが、
カメラで言えば1200万画素程度あるということで、
もはやこれぐらいになるとかなり満足なのだとか。

というか、1200万画素ってデジタルカメラと一緒ですからね。
どうしてカメラ専門のものとあくまで携帯電話の機能の一部であるカメラが
同じ画素数なのかっていうことが素人には理解できないんですが、
こういったこともあってかやっぱり高い人気を誇っているみたいです。
価格もそれなりみたいですが、高い価格に見合った能力を持った携帯っていえるみたいですよ。

keiワークス チューニング

夜に美術館

  1. 2010/04/26(月) 05:30:43|
  2. 美術館|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
夜に博物館を探検するという映画、ナイトミュージアムっていうのがありましたよね。
私も面白そうだなって思いつつも1も2もまだ見れていないのですが、
夜に博物館なり美術館なりっていうのは妙に冒険心をあおられる気がします。
でも、通常はこういった夜の時間っていうのはすでに閉まっているのが常で、
日中しかあいてなかったんですよね。

だいたい5時くらいには閉まっちゃうので、
正直、働いている人にとっては平日に行くのはちょっと難しかったんですけど、
最近は美術館のほうでは閉館時間がちょっとずつ遅くなっているみたいですよ。


これは遅くでも楽しみたいという要望に答える形で始まったみたいで、
今までは5時に閉館だったものを6時にしてみたりということで、
かなりのお客さんが訪れているみたいです。
なので、今日は仕事を定時で終わらせて美術館で楽しんでから帰ろうなんていう
平日のスケジュールを組めることが出来るようになったわけですね。

ただ、そうすると気になるのが、閉館が伸びたといってもそんなに長く伸びるわけではないんので、
美術館のすべてを見て回れるのかっていうこと。


それなりに美術館だと中に展示してあるものもそれなりの数が出展してあるはずなので、
これらを丁寧に全部見て回ろうって思ったらなかなか時間がかかることになりますよね。
私はあまり美術館には行ったことがないので詳しくはわからないのですが・・・

でも、休日にゆっくりが無理ならこういった方法で見るのが無難なんですかね。

ヒステリックグラマー 中古

ハリーポッターの続編!?

  1. 2010/04/09(金) 05:53:22|
  2. ハリーポッター|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
ついにハリーポッターはシリーズ最後の映画である
死の秘宝というのが公開されて終わりとなりますね。

この映画の公開を今か今かと待ち望んでいる人も多いと思います。
私もハリーポッターは好きで映画のシリーズは必ず映画館で見て、
DVDをレンタルして見ているので、
この死の秘宝も早く上映しないかと楽しみにしているんですが、
その反面、死の秘宝で終わりかと思うとちょっと残念な気もしなくもないですよね。

それに対して、作者であるJKローリングさんが今後、
もしかするとハリーポッターに関連した作品を書くかもしれないとか・・・


ホワイトハウスに招かれたローリングさんが子どもたちに朗読してあげている中で、
子どもたちから続編はないのという質問攻めに対して、
もちろん書くわよと答えた上、10年後くらいにねと付けくわえたそう。

10年後っていうのは何とも気の遠くなる話のようなんですが、
実際に作品を構想していることは確かのようで、
それがハリーポッターと関連しているかっていうことはまだ分からないですが、
もしかすると、もしかしたらっていうこともどうやらありそうです。

たとえ、ハリーポッターに関連していない作品だとしても
この人の作品ならかなり期待出来るものになりそうですよね。

私はきっと読むと思いますね。

ハリーポッターは映画だけでしたけど、
初めから読めるのであれば、
最初から乗り遅れないように本でも読んで行くと思います。


スカジャン 着こなし

チーム青森がなくなるかも

  1. 2010/03/17(水) 14:57:52|
  2. チーム青森|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
オリンピックでカーリングの面白さを伝えてくれたチーム青森。

今回のオリンピックでは残念ながら期待されていたメダルを獲得するということはできませんでしたが、
それでも十分な働きだったんじゃないかな〜って思います。

そして、次こそはメダルを目指して頑張っていくのかと思いきや・・・・

もしかしたら、チーム自体がなくなってしまうということも考えられるのだとか。
というのも、今のメンバーの中で現役をこのまま続けていこうという人は一人しかいないみたいで、
こうなるとチームは解散ということになってしまうみたいです。
カーリングというのは、もともとチームで数年単位で動いていくチームなので、
すぐにメンバーがいなくなったから変わりのメンバーを補充するということではなく、
違うチームにというような考え方をしていくスポーツみたいなんです。

大会の出場に関してもチームの過半数以上がいなければならないというような規定もあるということで、
こうなっていくとチーム青森に期待しすぎるのもダメなのかな〜って思っちゃいますよね。

現役を続けるっていうのも大変なことだと思うし、
一度続けると決めたら4、5年はカーリングをやり続けなければいけないみたいなので、
現役の続行を宣言するのも決して並大抵の決意ではいけないのかなって考えると、
ちょっと考えたいな〜っていう気持ちもわかると思います。

個人的には、チーム青森はまだまだ強いんだし、これからもがんばってほしいですね。

ローン 返済 シュミレーション

日本なら古巣へ

  1. 2010/02/14(日) 10:10:37|
  2. サッカー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
スペインで頑張っている中村俊輔だけど、
最近はあまり出場機会に恵まれていないのも事実。

ケガをしているとかいろんな理由はあるものの、
チームとフィットしていないなどのケガ以外の要因も結構多いみたいですね。

そんな中で、せまるワールドカップのために俊輔が日本に帰ってくるのではないかというようなニュースが結構出てますね。
もう日本に帰ることはほぼ確定だなんていうようなニュースも地元では出ているみたいで、
そうなると気になるのが日本のどのチームに帰ってくるかっていうこと。

もちろん俊輔クラスの選手となれば多くのチームが名乗りをあげると思うけれど、
日本に帰ってくるなら横浜が自然な形だと俊輔の代理人が明かしたんだとか。

もちろんだからと言ってすぐに帰ってくるわけではないと思いますが、
こうなってくるとどうしても横浜で活躍する俊輔の姿が見たいな〜って思っちゃいますね。
でも、あくまでもまだ構想の段階っていうことで、
代理人もあくまでスペインで出場することが重要だっていうので、
まだまだ分からない状態なんだと思いますね。

Jリーグの開幕は今年は確か3月6日だった気がするので、
そうなるともうトントン拍子に決まって開幕に間に合っちゃったりというのも期待しちゃダメですかね。

俊輔が日本に帰ってきたら、
スタジアムまで足を運ぶ人も増えるんじゃないかな〜。
これからは俊輔の情報からは目が離せないなっていう感じです。

テレキャスター 中古

DTIブログって?

次のページ