容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

就職出来ない現実

  1. 2010/01/19(火) 12:35:25|
  2. 就職|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
大学生の就職が就職氷河期が来たと言われていますが、
今だに就職出来ない大学生がたくさんいるみたいですね。

もう卒業だって言うのに・・・みんながそうではないと思いますが、
通常ならこの時期っていうのは卒業までの作業を進めると同時に最後の学生生活を楽しむべくいろんなことをする時期なのかな〜って思ったりもするのですが、この時期にまだ就職が決まっていないようであればもちろん遊ぶなんてことは出来ないですよね。


大学生たちも自分たちは厳しくなると聞きながらもまさかここまで厳しくなるとは予想していなかったみたいです。
確かに1つ上の先輩たちは比較的就職が楽な時期だったので、そういうのも加味すると今の大学4年生にとってはちょっと酷かもしれないですよね。



今の3年生はどうかというと、こちらもこちらで今年と同じくらい厳しくなるという予想が出ているみたいです。ただ、4年生と3年生を比べた時、辛い時期の4年生を見ている分、3年生のほうが多少は心持ちが違うかもしれないですね。



就職が厳しいことを受けてか、大学生も企業を自分で選んでいる場合ではないと分かったのか説明会も多くの学生がなるべく参加しようとし、人気の企業となると説明会すら出れないということもあるみたいです。
それこそ募集がスタートしてからものの5分程度で満席になってしまうんだとか。

ここまで激化してくると、ホントに就職するためだけで疲れちゃって他に何も出来なくなっちゃいそうですよね。

知恵袋健太郎.com

中山第4Rの落馬事故

  1. 2010/01/12(火) 01:25:48|
  2. 競馬|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
昨日、競馬で落馬事故があったみたいですね。
1レースのうちに9頭も落馬するっていうのは初めてだそうで。
馬は全部無事でしたが、騎手が数名怪我をされてしまったそうです。
結構上位ジョッキーが多かったので早期回復をお祈りいたします。

今回の落馬したレース、新馬戦だったんですよね。
全馬初めてのレースだったし、
ちょっとのミスでも驚いてしまったりしますよね。
まぁ、そこをきっちり抑えての競馬ですからね…。
9頭もの馬を落馬で競争中止にさせた原因は斜行だそうで。
その原因の馬は1着になりましたが、当然の如く失格。
斜行って、馬がよれてしまったりして
後ろの馬の進路を妨害してしまったりする事でしたっけ。
そのレースのパトロールビデオを見ましたけど、
確かにちょっとヨロッとしてましたね。
でも、そこまですごい斜行じゃなかったように見られました。
原因の馬が後ろの馬を気にしすぎてしまった事が一番の原因だそうで。
馬群に慣れてなかったんでしょうかね…初めてのレースでお客さんもいたし。
とにかく、骨折して予後不良になる馬や人が亡くなったりしなくてよかったです。

しかし、その原因の馬の騎手が三浦皇成騎手なんですよね。
若くして勝ちまくっているという結構注目されてる騎手なんですが、
レース開催の4日間の騎乗停止処分になったそうで。
競馬ファンの間では騎乗ミスとか、
いつかやらかすと思ってたなどという言葉もありました。
彼は馬の乗り方が荒いんでしょうかね…?
もしそうなら、今回の事をきっかけに何か変わってくれればいいですね。
三浦騎手はまだ20歳と若いし、これからの騎手ですし。
いい意味で注目されていたのが悪い意味で注目されるのは大変だ…。

ミスチル コンサート 日産スタジアム

はじまってます、子供たちの夏休み。宿題

  1. 2009/08/02(日) 09:38:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:5
夏休みの宿題みたいに、絵を描いてみたくなっている。

画用紙と画板と水彩絵具セットと、水筒と麦藁帽子を持って、好きな場所を探すのだ。

閑といいながら、時間があるかといえば、絵を描けるほどでもない。

しかもzinは昨日、夫とともに台北へと旅立ちました 中国語の勉強と、宿題も集中してやる、と出かけて行きましたが、後者はほとんどやらないでしょうね(母・予測 ) しばらくは、Hiroと2人の生活です(#^.^#) さてさて 当然今日から夏本番!!! ってことで、小学校の時にやってた絵日記の宿題 今更やってやるぜ!!! (しかし不定期) 8月は更新頑張りたいな!!!って意気込みも兼ねて。

ケータイからだと文字とかつぶれちゃって見えないかも。

今日もため込んだ宿題のせいで花火も見れず深夜まで机に向かってました。

びっこも一緒にお付き合いしたので今はとても眠そうです。

(;^_^Aは置いといて、それか ダラ〜ンとしておりました(笑) 私はというと 家事に追われる日々 ときどき、「ここわからな〜い」と言う娘の 宿題の問題をみることも・・・ 忙しいですなぁ〜〜〜〜夏休み(汗) でも!!今月もまたいろいろあります放送が!! 観たい作品が多くて

うえw宿題

  1. 2009/08/02(日) 09:34:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:15|
  4. コメント:0
9席目は、桂三金さんの“宿題”これは三金さんの師匠三枝さんの創 作落語で、息子の通う塾の宿題に親父さんが四苦八苦すると言う噺。

問題の設定といい加減なお父さんの対応がなんとも面白くって大笑い させてもらいました。

それか 午後からは、りりこが暇そうだったので宿題をやらせてみた。

りりこは家だとあまり勉強したがらないので少ししかやらないだろうな〜と思っていたら やれば出来るじゃない 数字と平仮名をなぞる練習の宿題、もう終わっちゃった。

良かった。

その後は また 具は大根、豆腐、水菜。

残っていたワンタンの皮を揚げてパリパリと割り入れて食べました。

次男は学校に通うような時間帯で塾に通っています。

その間、長男は宿題をこなし、休憩し。

猫のお世話をし... なかなかカラ〜ッと晴れませんね。

にんじん娘は 午後 教会で公文の宿題をしていました。

ダンスのレッスンに行く時間になって バッグに着替えが入っていないことが発覚 にんじん娘は 帰宅後も 公文の宿題をして(土曜日は いつもの倍量やるらしい) ピアノの練習を だとも知らず、なんと 子供の頃ひまわりの観察の宿題があったんですが、 そのひまわりがすんげ〜育って2メートル以上にまで伸びましたw はい、そんな感じで今回はコチラです。

スイカ風味パン / ヤマザキ製パン〜 1個あたり432kcal 夏を

「常磐津一巴太夫の会」宿題

  1. 2009/08/02(日) 09:30:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ダラ〜ンとしておりました(笑) 私はというと 家事に追われる日々 ときどき、「ここわからな〜い」と言う娘の 宿題の問題をみることも・・・ 忙しいですなぁ〜〜〜〜夏休み(汗) でも!!今月もまたいろいろあります放送が!! 観たい作品が多くて だから 中から引っ張り出した 「あと2つ咲いたらおしまい」のところなんです。

ちょうど青空をバックに撮影出来てるし・・これで代用しておこう^^ 撮影は、09/07/19 宿題の種採り♪ ちゃんとできましたよ! 今回咲かせ 当然 上手になる!! ↑母がライブに行ったときのお土産写真w 今日はそのときのライブがラジオでかかってたよー♪ ではでは明日も一生懸命生きていこうね!! のんびりーとおー 夏休みだしー 宿題そろそろやらなヤバいな・・・笑)) スピッツ 〜 海を見に行こ 7月も無事に(?)終了 アツい夏、疲れをためないよう乗り切りましょう。

良い子のみんなは、宿題ちゃんとするんですよーーーー 福耳 夏はこれからだ! 秦くんの歌、いいね 前節、ひとり勝ちして3位浮上したわけですが 松尾アニキのプレビュー読ん ばかりだと、またどうもノアです。



いくら一カ月あるからといっても宿題はなるべくはやく終わらせたいね。

さて・・・、今年の夏の目標を一つずつこなしていきますかな・・・。

みんなも熱中症とかにはきをつけるてください それでは。

DTIブログって?

前のページ 次のページ