容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

就職出来ない現実

  1. 2010/01/19(火) 12:35:25|
  2. 就職|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
大学生の就職が就職氷河期が来たと言われていますが、
今だに就職出来ない大学生がたくさんいるみたいですね。

もう卒業だって言うのに・・・みんながそうではないと思いますが、
通常ならこの時期っていうのは卒業までの作業を進めると同時に最後の学生生活を楽しむべくいろんなことをする時期なのかな〜って思ったりもするのですが、この時期にまだ就職が決まっていないようであればもちろん遊ぶなんてことは出来ないですよね。


大学生たちも自分たちは厳しくなると聞きながらもまさかここまで厳しくなるとは予想していなかったみたいです。
確かに1つ上の先輩たちは比較的就職が楽な時期だったので、そういうのも加味すると今の大学4年生にとってはちょっと酷かもしれないですよね。



今の3年生はどうかというと、こちらもこちらで今年と同じくらい厳しくなるという予想が出ているみたいです。ただ、4年生と3年生を比べた時、辛い時期の4年生を見ている分、3年生のほうが多少は心持ちが違うかもしれないですね。



就職が厳しいことを受けてか、大学生も企業を自分で選んでいる場合ではないと分かったのか説明会も多くの学生がなるべく参加しようとし、人気の企業となると説明会すら出れないということもあるみたいです。
それこそ募集がスタートしてからものの5分程度で満席になってしまうんだとか。

ここまで激化してくると、ホントに就職するためだけで疲れちゃって他に何も出来なくなっちゃいそうですよね。

知恵袋健太郎.com

DTIブログって?